赤い羽根おおさかブログ

大阪府共同募金会が運営するブログです。 共同募金に関するお知らせをお届けします。

堺市社会福祉協議会に共同募金協力型自動販売機がつきました!

こんにちは大阪府共同募金会事務局です

堺市社会福祉協議会に、共同募金協力型自動販売機が設置されました!

自動販売機の設置日に堺市社会福祉協議会を訪問し、感謝状をお渡ししました。


堺市社会福祉協議会(井口 利喜夫事務局長)色調整


(写真:共同募金協力型自販機の前に立つ堺市社会福祉協議会 井口事務局長)


堺市社会福祉協議会の建物の一階、玄関入ってすぐ左にあります。
お立ち寄りの際には、ぜひご協力お願いします。

共同募金協力型自動販売機というのは、自販機を設置していただいた会社や施設、もしくは自販機設置を推進していただいている企業さんが、飲料の売上数に応じて寄付ができるしくみです。

自動販売機を設置していただくだけで、設置場所の市区町村の共同募金会への寄付となり、大阪府内の社会福祉施設や、自動販売機の設置されたまちの地域福祉のために使われます。

また、自販機の機種によっては、飲料を購入した方が、おつりを寄付できるしくみもあり、年中通して気軽に参加できる募金活動となっています。

もし設置したい!というお声がありましたら、大阪府共同募金会か、お近くの地区募金会までお問い合わせください。

共同募金協力型自動販売機について、詳しくはこちら
[ 2014/09/11 09:58 ] 募金企画 | TB(-) | CM(-)

ホテル阪神のハートフル・ステイプラン

こんにちは大阪府共同募金会事務局です

ついにブログをはじめました。前回はイベントの報告のみでしたが・・・
これから、共同募金に関する情報をたくさんお知らせしていきますので、期待してチェックしていただければと思います


さて、本日は寄付金付き宿泊プラン「ハートフル・ステイプラン」のご紹介です。

ホテル阪神にて、社会貢献の一環として、宿泊代金の5%が赤い羽根共同募金に寄付される、期間限定プランを実施していただくこととなりました。

また、阪急阪神ホールディングスの社会貢献活動「阪急阪神 ゆめ・まちプロジェクト」により、当プランによる寄付額と同額を上乗せして、本会に寄付いただきます。


ハートフル・ステイプランの期間はこちら
  ①2014年6月3日 ~ 2014年7月18日
  ②2014年9月1日 ~ 2014年9月30日


スパ・サウナ入浴の一回券が付き、通常の宿泊料金よりもお得なプランです

プランについての詳細や、ホテル阪神へのご宿泊をご希望の方は、ホテル阪神ホームページをご覧ください。
また、宿泊予約は、電話でも受け付けております【06-6344-5661(宿泊予約係直通)】

大阪へお越しの際には、ぜひホテル阪神のハートフル・ステイプランをご利用ください

ホテル阪神(〒553-0003 大阪市福島区5-6-16)
ホテル阪神HP→http://www.hankyu-hotel.com/hotel/hanshin/



(ま)新羽根

[ 2014/06/16 18:09 ] 募金企画 | TB(-) | CM(-)