赤い羽根おおさかブログ

大阪府共同募金会が運営するブログです。 共同募金に関するお知らせをお届けします。

柏原市の『ほのぼのかたしも』に共同募金協力型自動販売機が設置されました!

こんにちは、大阪府共同募金会事務局です(^o^)

柏原市社会福祉協議会が管理運営する『ほのぼのかたしも』は、地域福祉の向上を目的として、主に、足湯・子育てサロン・世代間交流など地域福祉活動の拠点として近隣地域の方が利用しておられます。

設置日の平成30年3月7日に『ほのぼのかたしも』を訪問し、感謝状をお渡ししました。
IMG_3359加工
(左:社会福祉法人柏原市社会福祉協議会の松永会長、右:本会の林常務理事)

IMG_3364加工
(早速、松永会長が飲料を購入されました)

『ほのぼのかたしも』にお立ち寄りの際には、ぜひご利用をお願いします。

共同募金協力型自動販売機というのは、自販機を設置していただいた団体、会社や施設、また自販機設置を推進していただいている企業さんが、飲料の売上数に応じて寄付ができるしくみです。

自動販売機を設置していただくだけで、設置場所の市区町村の共同募金会への寄付となり、大阪府内の社会福祉施設や、自動販売機の設置されたまちの地域福祉のために使われます。

また、自販機の機種によっては、飲料を購入した方が、おつりを寄付できるしくみもあり、年中通して気軽に参加できる募金活動となっています。

もし設置したい!というお声がありましたら、大阪府共同募金会か、お近くの地区募金会までお問い合わせください。

共同募金協力型自動販売機について、詳しくはこちら
[ 2018/03/16 11:20 ] 共同募金協力型自販機 | TB(-) | CM(-)