赤い羽根おおさかブログ

大阪府共同募金会が運営するブログです。 共同募金に関するお知らせをお届けします。

「NHK歳末たすけあい」にご協力ありがとうございました。 ~大阪商業大学附属幼稚園~

12月22日、大阪商業大学附属幼稚園(大阪府東大阪市御厨南1-2-39)の園児のみなさまが、≪みんなのやさしい気持ち≫を募金箱に入れて大阪府庁に持ってきてくださいました。

松井知事、青野府議会議員(同幼稚園OB)同席のもと、「わたしたちみんなの気持ちです。使ってくださいね。」と声をそろえて元気にごあいさつ。募金箱が本会の林常務理事に手渡されました。

≪みんなのやさしい気持ち≫は、支援を必要としている人のために使わせていただきます。
 大阪商業大学附属幼稚園のみなさまありがとうございました。

resizeDSC03471.jpgresizeDSC03479

【大阪商業大学附属幼稚園の取組み】
毎日、元気で幼稚園に通って友だちと遊び、おやつやご飯を頂くなど普通にできる事のしあわせを感じ、喜び合える事に感謝出来る私たちが「何かできることは?」ということで【歳末助け合い運動共同募金】が始まりました。
昭和51年(1976年)12月から毎年行っていますので、39年ほど前からになります。
先輩の方々から受け継ぎ保護者の皆さまや子ども達のあたたかい気持ちを届けています。
今後もこのような気持ちを大切に、大人も子どもも育ち合っていきたいものです。(大阪商業大学附属幼稚園ブログより)
[ 2016/01/15 18:44 ] ご寄付紹介 | TB(-) | CM(-)