赤い羽根おおさかブログ

大阪府共同募金会が運営するブログです。 共同募金に関するお知らせをお届けします。

平成26年度共同募金記念バッジデザイン決定!

こんにちは大阪府共同募金会事務局です

まだ梅雨は明けないのでしょうか暑い。とても暑いです。私の家の近くでは、すでにクマゼミが鳴いていますよ。梅雨が明ければさらに暑くなりますが、ジメジメは苦手なので、早く夏になってほしいです

先週、マリアナ諸島沖で発生した台風8号、ずんずん近づいて、沖縄県本島に上陸しておりますね。とても心配です。この台風8号、名前を「ノグリー」といって、「たぬき」を意味する韓国語だそうです。他にも台風の名前はいろいろあり、あらかじめ決められた様々な国の言語による名前のリストの中から、発生した順番に名前を付けていくそうです。日本語のものではクジラやコンパスやヤギなど星座の名前から、外国だと人の名前や花の名前など・・・面白いですね

さて、毎年、近畿6府県(滋賀・京都・奈良・兵庫・和歌山・大阪)の共同募金会合同で製作しております記念バッジのデザインが決定いたしましたので、お知らせします

こちらです


H26記念バッジ



兵庫県の学校に通う三浦佳代子さんの作品です。

「沢山の子供達が笑顔になるような、そんな願いをこめて作りました。」というコメントをいただいています

小さな男の子が赤い羽根を掲げてにっこりしている、とても可愛らしいデザインです。

今年度も学生さんや子どもさん、主婦の方など、幅広い年代の方から応募をいただき、ありがとうございました採用作となった赤い羽根賞を受賞した三浦佳代子さん、そして、佳作である愛ちゃん賞、希望くん賞に選ばれた皆さん、おめでとうございます

このバッジは、今秋10月1日からはじまる第68回共同募金運動期間中に一斉に頒布します。大阪府内でも各地で頒布されますので、お求めの方は、大阪府共同募金会までお問い合わせください。




(ま)新羽根
[ 2014/07/04 18:07 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)