赤い羽根おおさかブログ

大阪府共同募金会が運営するブログです。 共同募金に関するお知らせをお届けします。

 >  未分類 >  大阪府八尾市内【初】 (有)勇伸配送様に共同募金協力型自販機が設置されました!

大阪府八尾市内【初】 (有)勇伸配送様に共同募金協力型自販機が設置されました!

八尾市にある(有)勇伸配送様(大阪府八尾市北木の本1丁目4−1)に、共同募金協力型自販機が新しく設置されました。

 

売上げの一部が寄付として地域で活用される仕組みの共同募金協力型自動販売機ですが、今回八尾市内で初めての設置となりました。


【大阪北】208900:有限会社勇伸配送(自販機全体)【大阪北】208900:有限会社勇伸配送(インパネ部分)


今回の設置のきっかけは、八尾市商工会議所様が発行する広報誌に八尾地区募金会が共同募金協力型自動販売機の設置募集の協力を依頼したところ快く引き受けていただき掲載となり、告知をみた(有)勇伸配送様からのお問い合わせがあり今回の設置となりました


八尾地区記事


広報誌をみた担当者の松野康恵様は「赤い羽根共同募金は、昔から名前も有名で馴染みはありますが、会社としての参加の仕方がわからなかったところに広報誌をみて、少しでも地域に貢献できればと思い相談しました。」と設置のきっかけを話していただきました。

 

自販機設置に際し、本会の林田常務理事より感謝状を贈呈いたしました。


20231211_141225.jpg


共同募金協力型自販機の前での感謝状授与式を行いました。自販機の白い筐体に赤い羽根のロゴが目立ちます。

():(有)勇伸配送松野康恵様、():大阪府共同募金会林田潔常務理事、():八尾市社会福祉協議会常務理事田邊卓次様(八尾地区募金会)】

 

共同募金会協力型自動販売機の広報を通して、新たな地域とのつながりづくりになりました。

ご協力いただきありがとうございました。

 

余談になりますが、共同募金会協力型自動販売機の設置は、新規に設置するイメージを持たれている方も多いと思いますが、既に設置してある自動販売機で取扱いメーカー様によっては更新のタイミングでの切替えも可能です。

 

社会貢献、地域貢献にご関心のある企業、法人様、個人様は、ぜひご検討いただければと思います。

共同募金協力型自動販売機についてはこちら 

(リンク)http://www.akaihane-osaka.or.jp/bokin/jihanki.pdf