赤い羽根おおさかブログ

大阪府共同募金会が運営するブログです。 共同募金に関するお知らせをお届けします。

 >  お知らせ >  「NHK歳末・海外たすけあい」がはじまりました。

「NHK歳末・海外たすけあい」がはじまりました。

こんにちは。大阪府共同募金会事務局です

12月1日より、「NHK歳末たすけあい」「NHK海外たすけあい」が始まりました。
「NHK歳末たすけあい」は、共同募金会を通して、国内の福祉施設や支援を必要とする方々のために役立てられます。
「NHK海外たすけあい」は、日本赤十字社を通して、世界各地の紛争や自然災害などに苦しむ人々のために役立てられます。

運動初日である12月1日、第1号寄付を受け取るスタート式が開催されました。

スタート式には、鈴の音保育園の園児の皆さん、大阪写真家協会様、近畿税理士会様にお越しいただき、それぞれ歳末たすけあい、海外たすけあいにご寄付をいただきました。
(加工)P1030905
(NHK大阪放送局、NHK厚生文化事業団、日本赤十字社大阪府支部、大阪府共同募金会の代表者が寄付を受け取りました。)

(加工)P1030910
(鈴の音保育園の園児さんから寄付金を受け取る、大阪府共同募金会 林田常務理事)

(加工)P1030922
 (歳末たすけあい募金、受付の様子)

「NHK歳末たすけあい」は、12月1日(日)~25日(水)の期間、全国各地のNHKの窓口や金融機関、共同募金会等で募金を受け付けます。

いただいたご寄付は、共同募金会を通じて、障がいのある方々、支援を要する子どもたち、介護を必要とする高齢者、被災した方などを支援する各地域の福祉活動に役立てられます。

皆さまのご協力をお願いいたします。