赤い羽根おおさかブログ

大阪府共同募金会が運営するブログです。 共同募金に関するお知らせをお届けします。

配分先からの“ありがとうメッセージ” 平成26年7月 No.132

赤い羽根共同募金配分金の決定を受けられた施設から寄付者の皆様によせられた『ありがとうメッセージ』をご紹介します。

大阪市鶴見区の「グループホーム ル・レーブ」(共同生活介護・共同生活援助)既設トイレのウオシュレット化工事【配分金13万4千円】

この度は、赤い羽根共同募金の配分金をいただき感謝いたします。

いただいた配分金により、ウオシュレット型の便器を整備することができました。

グループホーム内のトイレにおいて、便座の割れや損傷が著しい所もあり、
「トイレの環境改善を!」という声もたくさんあったこと、
利用者の加齢や障がい程度のニーズに合わない部分などがあり、
今回の改修によって見違えるようにきれいで快適なトイレに生まれ変わることができました。

利用者のみなさんからからも「使いやすくなった!」などの声を聞くことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

寄付をしてくださった多くの方の温かい気持ちを胸に大切に使わせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。

グループホーム ル・レーブ

新羽根

[ 2014/07/18 11:22 ] 連載「もっと知りたい知らせたい」 | TB(-) | CM(-)