赤い羽根おおさかブログ

大阪府共同募金会が運営するブログです。 共同募金に関するお知らせをお届けします。

平成29年度共同募金・NHK歳末たすけあい配分金決定通知書交付式を行いました。

平成28年度に赤い羽根共同募金・NHK歳末たすけあいとして府民のみなさまからお寄せいただいた寄付金の配分先が、3月に決定しました。平成29年4月11日(火)、大阪府社会福祉会館において、配分金決定通知書交付式が行われ、配分が決定した156の福祉団体・施設のうち、56の福祉団体・施設が参加しました。

交付式にはNHK大阪放送局事業部野村副部長にご臨席をいただき、大阪府共同募金会 乾会長、同配分委員会門脇委員長のあいさつのあと、乾会長より、それぞれ配分金決定通知書が交付されました。

H29配分通知書交付式1 

H29配分通知書交付式2 


送迎用福祉軽自動車の買替で配分を受けた社会福祉法人インクルーシヴライフ協会理事長谷奥さんより「大切に使わせていただきますことはもちろんのこと、共同募金が福祉の推進に役立っていることを府民のみなさまに実感していただけるような取り組みを行い、その成果を広く公表することをお約束します。また、施設内で募金箱を設置していますが、これからもできる限り、共同募金に協力していきたいと思っております。」と感謝の言葉をいただきました。

H29配分通知書交付式(代表者挨拶1) 
(大阪市里親会 梅原会長)

H29配分通知書交付式(代表者挨拶2)
((福)大阪手をつなぐ育成会 坂本理事長)

H29配分通知書交付式(代表者挨拶3)
((福)インクルーシヴライフ協会 谷奥理事長)

あらためて、府民のみなさまにあたたかいご支援・ご協力に感謝申し上げます。


H29配分通知書交付式(集合写真) 
最後に、皆さんで記念撮影をしました

[ 2017/05/15 18:16 ] イベント | TB(-) | CM(-)