赤い羽根おおさかブログ

大阪府共同募金会が運営するブログです。 共同募金に関するお知らせをお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/2(日)のセレッソ大阪のホームゲームにて、募金活動を行います!

こんにちは大阪府共同募金会事務局です



本日はイベントのお知らせです

11月2日(日)13時より、ヤンマースタジアム長居にて、
セレッソ大阪 対 ヴァンフォーレ甲府の試合が行われます

大阪府共同募金会もスタジアム内にブースを設け、募金活動をさせていただくこととなりました

昨年も大変好評いただいた、セレッソ大阪と赤い羽根共同募金のコラボ缶バッジを、今年も作っちゃいました!

じゃん

H26セレッソ缶バッジと台紙








じゃじゃん

H26セレッソ缶バッジ






どうですか?セレッソ大阪のチームキャラクター、ロビーくんの顔をばばーんと載せ、赤い羽根を添えたシンプルなデザインです。

こちらの缶バッジを、試合当日限定で、共同募金ブースにて200円以上ご寄付いただいた方にお渡しいたします。

また、初音ミク・戦国BASARA4のクリアファイルも持っていきますので、ぜひご協力をお願いいたします。初音ミクのクリアファイルは大阪限定デザインですよー

当日は試合前も、試合中も募金活動をいたします。

試合の日には、このブログを開設して約半年となります。
いったいどれくらいの人が見てくれているのでしょう
どこかで、ブログ見てるよ!のお声をいただけたら嬉しいなぁ、と思います。

それではセレッソファンのみなさま、スタジアムでお会いしましょう
スポンサーサイト
[ 2014/10/28 10:09 ] イベント | TB(-) | CM(-)

オープニングセレモニーが行われました!

 こんにちは。大阪府共同募金会事務局です。

 

101日から、全国で共同募金運動が開始され、大阪府共同募金会では、ディアモール大阪のディーズスクエアにて、オープニングセレモニーが開催されました。

 

○日時:平成26101()午後030分~115

○場所:ディアモール大阪 ディーズスクエア

 

■大阪府・大阪市の代表の方々が、みなさまに募金協力を呼びかけました。

NHK連続テレビ小説「マッサン」から、主人公夫婦役の玉山鉄二さんとシャーロット・ケイト・フォックスさん、そしてセレッソ大阪から、アンバサダーの森島寛晃さんがゲストボランティアとして募金活動に参加いたしました。

 

<参加者(敬称略)>

大阪府福祉部次長 里中 亨

大阪市福祉局 理事 山口 浩明

大阪市北区長 古屋 和彦

北地区募金会会長 八十島 義郎

障害者支援施設 今宮寮 施設長 津田 康夫

NHK連続テレビ小説「マッサン」亀山正春役 玉山鉄二

          〃          亀山エリー役 シャーロット・ケイト・フォックス

セレッソ大阪アンバサダー 森島 寛晃

ANA客室乗務員 渡邉 瞳

大阪府共同募金会会長 乾 繁夫

大阪府共同募金会副会長 髙橋 寬

       〃          立川 浩次

 

2601(乾会長あいさつ) 2602(大阪府あいさつ) 2603(大阪市あいさつ)

≪左から、府民に向けてあいさつをする本会の乾会長、大阪府福祉部の里中次長、大阪市福祉局の山口理事≫

 

■厚生労働大臣メッセージの披露

厚生労働大臣メッセージが、101日の全日空機第一便によって届けられ、客室乗務員の渡邉 瞳さんから、本会会長に伝達、披露されました。

 

 2604(ANA伝達)

≪厚生労働大臣メッセージを伝達するANAの渡邉さん()と、受領する乾会長()

 

 

■寄付金の受領

次の4社から寄付金を受領しました。(順不同)

○大阪市街地開発株式会社

○大阪地下街株式会社

○南海電気鉄道株式会社

○阪急電鉄株式会社

 

 2605(寄附金受領)

≪4社からの第一号寄付を受け取りました。≫

 

■共同募金受配者による寄付者へのありがとうメッセージ

共同募金受配者の代表者として、社会福祉法人大阪自彊館の障害者支援施設 今宮寮 施設長から、みなさまに“ありがとうメッセージ”が披露されました。

 

 2606(ありがとうメッセージ)

≪ありがとうメッセージを披露する津田施設長≫

 

■街頭募金開始宣言

ゲストボランティアのセレッソ大阪アンバサダー森島寛晃さんにより募金活動開始宣言が行われました。

 

 2607(森島さん宣言)

≪森島アンバサダーによる開始宣言≫

 

■街頭募金

ゲストボランティアの森島寛晃さんによる募金活動開始宣言を皮切りに、玉山鉄二さん、シャーロット・ケイト・フォックスさんと参加者全員で街頭募金を実施しました。共同募金のシンボルキャラクター「愛ちゃんと希望くん」もにぎやかに参加しました。

 

 2608(街頭募金①)


2609(街頭募金②)


2610(街頭募金③)


2611(街頭募金④)

 

たくさんの方に足を止めていただき、ご寄付をいただきました。ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 街頭募金終了後、玉山さん、シャーロットさん、森島さんに感謝状を贈呈し、セレモニーの感想などをお話しいただきました。玉山さんからは、「マッサン」についてもお話しいただきました。私も欠かさず見ていますが、現在は舞台を広島から大阪の住吉に移し、ハラハラドキドキの展開となっていますので、ぜひ皆さんご覧ください!

2612(感謝状贈呈) 
≪本会の髙橋副会長()から感謝状を受け取るシャーロットさん()


 2613(感想など①)

≪セレモニーの感想を話す玉山さん()。シャーロットさん()は、日本語であいさつしてくださいました。≫

 

住吉といえば!セレッソ大阪のホームグラウンドのヤンマースタジアム長居は住吉区のおとなりの東住吉区にありますね・・・。森島アンバサダーがお知らせしてくださいましたが、112(日)のホームゲームでは、共同募金のブースを設置し、募金活動を行いますので、ぜひスタジアムに来てくださいね!

 2614(感想など②)

≪セレモニーの感想を話す森島さん(右から3人目)

 

 

今年も101日から始まった共同募金運動、全国で、大阪府で、あなたのまちで行われています!ご協力よろしくお願いいたします。

[ 2014/10/10 09:35 ] イベント | TB(-) | CM(-)

二葉計器株式会社様に共同募金への寄付に対する感謝状を贈呈しました。

20141009.jpg

大阪市西区北堀江にある二葉計器株式会社は、今年(平成26年)で創業89周年を迎え、9月12日、本社にて記念式典を開催し、創業記念として、今年も社員の寄付と会社の寄付をあわせ、396,789円を赤い羽根募金にご寄付いただきました。
(平成14年より寄付金累計10,142,289円)

このご寄付は、社員の方々の1年間のいろいろな機会でのご寄付(各種イベントでの賞金等)と、会社の寄付とあわせてご寄付いただいたものです。

土井邦夫代表取締役社長(写真左)に、本会林常務理事(写真右)から感謝状が贈呈されました。
[ 2014/10/09 15:30 ] ご寄付紹介 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。