赤い羽根おおさかブログ

大阪府共同募金会が運営するブログです。 共同募金に関するお知らせをお届けします。
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

チャリティーフットサル大会

平成26年6月1日(日)、FUT MESSE鶴見緑地にて阪南大学と、関西フットサルリーグで活躍するフットサルチームMESSE OSAKA DREAMが主催のチャリティーフットサル大会が行われました。

阪南大学の非常勤講師であり、MESSE OSAKA DREAMの選手でもある作家の草葉達也さんから、「楽しく社会貢献を」とご挨拶があり、最高気温が30度を超えるなか、学生チームや教職員チームが熱戦を繰り広げました。

フットサル1



このフットサル大会は、阪南大学創立50周年記念プロジェクトの一環として、「スポーツを楽しみながら社会に貢献する」という目的のもと開催され、大会終了後、優勝チームの代表者から、大阪府共同募金会へのご寄付として8チームの参加費が本会の林常務理事へ贈呈されました。

フットサル2



また、草葉さんは、長きにわたり共同募金へのご協力をいただいており、今回のようなチャリティーイベントの開催や、フットサルの試合やミニゲームで、1ゴールごとに100円を寄付する「ONE GOAL! ONE HEART!」というチャリティー活動を行っております。今回のイベントでも、このプロジェクトに賛同した参加者の皆さまからご寄付をいただきました。
・草葉達也オフィシャルサイト

IMGP5602.jpg




阪南大学の学生・教職員の皆さん、MESSE OSAKA DREAMの皆さん、そして草葉達也さん、スポーツ交流を通してのご寄付、ありがとうございました!
また、今回のイベントのため、フットサルコートを無償提供していただいたFUT MESSE鶴見緑地様にも、お礼申し上げます。

フットサル4


(ま)新羽根
[ 2014/06/10 18:24 ] イベント | TB(-) | CM(-)