赤い羽根おおさかブログ

大阪府共同募金会が運営するブログです。 共同募金に関するお知らせをお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Melting Soul様からご寄付をいただきました。

ジャズユニットのMelting Soul(メルティング ソウル)様からオレンジリボン児童虐待防止チャリティソング「愛しい君」のCDの売り上げの一部をご寄付いただきました。

寄付金は、メンバーを代表してリーダーの24Yanこと西村様(写真)が届けてくださいました。

Melting Soul様には、平成24年度からご協力をいただいており、これまでに累計で約28万円になります。

寄付金は、ご意向に沿い、児童福祉施設など青少年の健全育成のために役立たせていただきます。

ありがとうございました。

Melting Soul 西村さん


スポンサーサイト
[ 2017/01/25 14:53 ] ご寄付紹介 | TB(-) | CM(-)

ホテル阪神様に感謝状を贈呈いたしました。

株式会社阪急阪神ホテルズ ホテル阪神様(大阪市福島区)の宿泊プラン「ハートフルステイプラン」は、宿泊代金の5%を赤い羽根共同募金として大阪府共同募金会へ寄付する期間限定のプランで、2009年にホテル阪神様からご提案をいただいてから、毎年、ご協力をいただいております。

 

2010年からは、阪急阪神ホールディングス株式会社様(大阪市北区)の社会貢献活動「阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト」により同額をご寄付いただいております。

 

寄付金は、ご意向に沿い、児童福祉施設など青少年の健全育成のために役立てさせていただきます。

 

ありがとうございました。

 

おって、ホテル阪神様へのご宿泊を通じ、共同募金にご協力いただいた皆様、またフロントに設置していただいている募金箱に寄付していただいた皆様にも心から感謝申し上げます。

 

今後も皆様のご厚意を、大阪の社会福祉のために役立ててまいります。

IMG_2937 (2)

平成28年度共同募金のご寄付に対する感謝状をホテル阪神 宿泊部 宿泊専任マネージャーの平井様 (写真左)に本会の林常務理事(写真右)から贈呈いたしました。

 IMG_2950(補正)(圧縮)
平成28年度共同募金のご寄付に対する感謝状を阪急阪神ホールディングス㈱様への感謝状を人事総務室 総務部 社会貢献担当の菅様 (写真左)に本会の林常務理事(写真右)から贈呈いたしました。
[ 2017/01/25 14:24 ] ご寄付紹介 | TB(-) | CM(-)

森ノ宮医療専門学校 様からご寄付をいただきました!

森ノ宮医療専門学校様から、共同募金会へご寄付をいただきました。

森ノ宮医療専門学校では毎年、文化祭で募金活動を実施し、様々な団体に寄付をしておられます。今年は、11月3日に開催された文化祭で集まった寄付金195,540円を共同募金に寄付していただけることとなり、学生会会長の成田守臣さんから東成地区募金会の弓削田さんに渡されました。


森ノ宮医療専門学校(成田さん・弓削田さん)

(成田学生会会長(写真左)から寄付金を受け取る東成地区募金会 弓削田さん(写真右)

 

 

また、本会の坂田事務局長から、感謝状を贈呈いたしました。


森ノ宮医療専門学校(成田さん・坂田局長)

(成田学生会会長(写真左)へ感謝状を贈呈する大阪府共同募金会 坂田事務局長(写真右)

 

森ノ宮医療専門学校の皆様、文化祭で寄付にご協力いただいた皆様に、お礼申し上げます。いただいた寄付金は、東成区をはじめ、大阪府内の社会福祉のために有効に活用させていただきます。ご協力ありがとうございました。

[ 2016/11/28 09:58 ] ご寄付紹介 | TB(-) | CM(-)

公益社団法人大阪市ひとり親家庭福祉連合会様より平成28年度共同募金をいただきました

IMG_2856.jpg

11月15日(火)、大阪市北区にある公益社団法人大阪市ひとり親家庭福祉連合会の会長 小林眞喜子様(写真左)が来訪され、10月30日に開催された平成28年度 第64回大阪市ひとり親家庭福祉大会での募金を本会林常務理事(写真右)がお預かりいたしました。


お預かりした募金は、本年度の赤い羽根共同募金として、地域福祉事業に活用させていただきます。


公益社団法人大阪市ひとり親家庭福祉連合会様には、赤い羽根共同募金へのあたたかい募金をありがとうございました。


[ 2016/11/17 11:32 ] ご寄付紹介 | TB(-) | CM(-)

㈱阪急阪神ホテルズのホテル阪神様ならびに阪急阪神ホールディングスグループ様のご寄付に対しまして、大阪府共同募金会会長の感謝状を贈呈させていただきました。

㈱阪急阪神ホテルズのホテル阪神様(大阪市福島区)から、「ハートフルステイプラン」(宿泊代金の5%を赤い羽根共同募金(大阪府共同募金会)へ寄付するプラン)についてご提案いただいたのは、2009年のことです。

それから毎年、阪急阪神ホールディングスグループ様の社会貢献活動「阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト」からの同額を上乗せして本会にご寄付をいただいております。

「ハートフルステイプラン」は、年に3カ月間の発売で、これまでに延べ2,726室のご利用があり、寄付金は上乗せ寄付も含めて累計約250万円に達しています。

寄付金は、児童福祉施設などで青少年の健全育成のために役立たせていただいております。

大阪府共同募金会では、その他にも大阪府内の子供や高齢者、障がい者の社会福祉施設や、地域課題を解消するための福祉活動を行う団体に対して配分しておりますが、近年、集まる寄付金額の減少が続いており、ハートフルステイプランにより長年にわたるご協力をいただいているホテル阪神様並びに阪急阪神ホールディングスグループ様は、私どもにとって大変心強い協力者となっております。

ホテル阪神様へのご宿泊を通じ、ご協力をいただいたお客様にも大変感謝しております。

今後も皆様のご厚意を、大阪の社会福祉のために役立てて参ります。

ありがとうございました。
IMG_2485 (1)(縮小版) - コピー
(平成28年2月3日 ホテル阪神にて)
平成27年度共同募金にご寄付をいただいたホテル阪神様への感謝状を宿泊部 宿泊専任マネージャーの平井様 (写真中央)に本会の林常務理事(写真右)から贈呈させていただきました。
IMG_2478 (1)(縮小版)
(平成28年2月3日 阪急電鉄㈱本社ビルにて)
平成27年度共同募金にご寄付をいただいた阪急阪神ホールディングス㈱ 様への感謝状を総務部社会貢献担当課長の新美(にいみ)様(写真中央)に本会の林常務理事(写真右)から贈呈させていただきました。
[ 2016/02/05 18:29 ] ご寄付紹介 | TB(-) | CM(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。